割引美人

妄想と事実を区別せず遠慮なく垂れ流し

オープン、クローズ

2011.02.27 Sunday[22:03] 実験 - -

 さて、昨日は久々にスカッシュをやりました。9月にスカッシュをやっていたら爪を割りまして、やっとこさ三分の二くらいの長さになったのでお試しです。走るのはだいぶ出来るようになりましたが、スカッシュはまた動きが違うし、靴が合わないっぽいなら新規購入を考えようかと。
 私は右利きなので、フォアハンドでは左足を踏み込み、バックハンドでは右足を踏み込みます。左足の親指の爪が割れたのは、フォアのときに思い切り踏み込んでそのまま転んだからです。フォアのときに右足を踏み込むやり方(オープンスタンス)も広まっているようですが、最初に教わったのが左足を踏み込む、クローズド・スタンスでしたのでそのまんまです。でも、やっぱり左足はつま先が当たると痛いので、途中から見よう見まね(隣のコートでスクールのレッスンをやってた———で、現在はオープンスタンスを主体に教えているみたい)でオープンスタンスを試してみました。案外良い感じ。右手と右足を出すぶん、少し遠いボールも打てるし、強く打てる。ちゃんと出来ているか分からないけれど。
 でもこれ右足に負担がかかるなあ。もう少し練習して、世間の話通りクローズドより良さそうだったらオープンスタンスに変更していこう。まー、1ヶ月に1回くらいしかやりませんけども、お金がないから、もう少し上手くなりたいものです。土日や夕方はレンタルコートの料金が平日の日中より高く、数人で借りれば割り勘出来るけれど一人だし。でも地道に練習するには一人が良い。いやマンツーマンのコーチをつけるのが一番ですが、それこそそんな金がない。

 弟の確定申告をe-Taxでやろうとしましたが、やつめ、最後の最後で住基ネットの暗証番号が分からないと抜かしやがった……! いくつか試したけれどダメで、カードは無効になり、自治体へ行ってくれの警告が。
 あーもー。どこまで愚かな小僧なのか。正直、使えない男……と思いました。

 実験で書いている記事なんだからもっと、表を使ったり画像を入れたりリストとか、いろんな機能を使ってみるべきだと今気がつきました。うーん、面倒だ。明日からにしよう。

更新リスト
カテゴリ一覧
アーカイブ
管理者
ブログについて
リンク