割引美人

妄想と事実を区別せず遠慮なく垂れ流し

それは21時

2011.06.08 Wednesday[23:12] 仕事 - -

 昨日は、なんでか残業しないで帰るひと多いなーと思ったらサッカー観たかったんだって。21時まで残業していたひとは横浜線でえらいめに遭ったらしい。可哀想に。私は19時過ぎに出て正解だった。
 で、今日もなんでか残業しないひとが多かった。明日健康診断だから早く帰らないと夕飯抜きになってしまうからだって。遠いひとほど早く帰った。道理だね。

 私は以前、すっかり忘れてジムに寄って、走ったり何だり23時くらいに風呂上がりで帰ったら、もう明日の昼まで飯抜きと気がついて、というか、22時くらいにスポーツドリンクをがぶ飲みしたのを思い出し、あーこれ血液検査無いから良いけど(良くない)ひどいもんだわ、ということがありました。翌日は午前中、めまいとふらつきでヨレヨレしてました。ものすごく反省したので今日はジムへ行きませんでした。

 東京都が、勝手にサマータイムをやっています。通常5時台の電車に乗っている私としては、もし当社もやるぞと始業を1時間早くされると始発で行っても毎日遅刻でしか出勤出来ないので、たいへん困ることになります。うーむ。電車もやってくれないと。
 ただ、みんなでサマータイムだと、オフピーク通勤になってちょっと快適というメリットが無くなってしまいます。早起きした上にいつも通りの通勤ラッシュでは切ないばかりではありませんか。
 私は毎日オフピークしているので、あちこちで勝手にサマータイムをされるといつもの時間がラッシュになってしまって、これまた切ない事態になります。
 まあでも、サマータイムというか、夏の早起きは良いですよ。涼しくて。早起きは良いですよほんと。最近は3時半くらいに目が覚めますね。これもう年寄りですかね。

更新リスト
カテゴリ一覧
アーカイブ
管理者
ブログについて
リンク