割引美人

妄想と事実を区別せず遠慮なく垂れ流し

ある日のことでした

2011.06.16 Thursday[22:29] 仕事 - -

外へ出ると
野球のボールがひとつ
足元に転がっていました

それを拾って
きょろきょろ
きょろきょろ
グローブを嵌めた手を振る
若者の姿が複数、目に入りました

わはははは!
剛速球にビビるんじゃねーぞ!

ストレートの握りを見せつけ
振りかぶって思いっきり投げた球は
4トントラック1台分ほどで
ぽてん
ころころ
結局彼は走ってボールを取りに来ました

「ありがとう」の声に力なく手を振り
とぼとぼ去りながら
ちょっと胸を撫で下ろすのです
良かった、とりあえずまっすぐ行って

背後からは
パアァン
パアァンと
小気味良いキャッチボールの音が聞こえます

ああ、井川の真似でもしてみれば良かったか
しばし悔いる昼下がりのうららかさ
柔らかな日差し
なんとまあ平和であることよ

ところで
肘が痛いんですが……
ついでに左の脇腹も

更新リスト
カテゴリ一覧
アーカイブ
管理者
ブログについて
リンク