割引美人

妄想と事実を区別せず遠慮なく垂れ流し

GWはどこに

2011.04.29 Friday[22:12] 相撲 - -

 今日も普通に会社行ってました。愛があるからではありません。来れたら来てくれと言われたからです。特に用が無かったので断れず、おとなしく出勤しました。5月5日までずっと休みのはずでしたが、日曜以外はたぶん仕事行きます。こんな感じでひょこひょこ通っていたら10年経ったわけです。休日出勤は、出勤途中以外はどうということも無いですが、いろいろと愛憎入れ混じっているのは確かです。
 連休初日の出勤の何が嫌って、電車です。普段は良く訓練されたサラリーマンばかりが無駄口も叩かずぎっしりなのが、部活の試合とか旅行とかの、たまにしか電車に乗らないようにお見受けする方々が乗っているのです。サラリーマンの皆さんと違って、歩くのが遅いし、乗り換えを熟知していないし、通路のど真ん中で立ち止まるし、朝のラッシュの規律正しい流れがまったく滞るのです。乗り換えも、通常2分で行けるところが倍くらいかかったりします。人数的には平日の朝のラッシュのほうが多いのに。駅構内は小走り! とは言いませんので、迷ったら通行の邪魔にならないよう、キョロキョロする前に壁に寄って欲しいものです。
 しかも今朝は「なんだお前もナゴヤかと思ったぞ」と言われました。カープファンの同僚が二人、今日と明日、泊まりがけでナゴヤに行って観戦しているのです。一緒だと思われたらしいです。ひどい。真面目に来たのに。昨夜、飲みに行って飲んだくれた若者は遅刻して来たのに「おお良く来たな、大丈夫か?」だもんなあ。ナゴヤ行けば良かったと思っちゃいましたよ。試合結果、さっき知りました。どうしたのカープ強いじゃない……というよりは、中日に何があったのか、という気分です。
 野球はおいといても、今日は5月の技量審査場所のチケット発売日だったので、特に用は無いけどやりたいことはあったのです。これに関しては、自宅で妹と母が頑張ってくれまして、平日の椅子席を入手出来ました。10時から発売———無料でも「発売」なのでしょうか———だったのですが、電話が通じたのが11時過ぎだったそうです。11時11分! ぞろ目ー! などと言いながらやっと電話が通じ、もう既に枡席のすべてと土日の椅子席は売り切れ。同時進行でネットでもやっていたけれど、結局全然繋がらなくて電話で用を足したとのことです。
 元々、平日のほうが取りやすいだろう、平日休みの妹の都合の良い日の、母の足があまり良くないので枡席よりは椅子席、という狙いだったので平日の椅子が残っていたのはラッキーでした。上限の4枚を申し込み、もう既に引き換えたと、帰宅したら言われました。すげー。
 というわけで、来月、両親と弟妹は4人で仲良く国技館へ行くようです。私ですか? そりゃ職場行きますよ。

 休日出勤だからそんな残業しなくても良いよとのことだったので、しばらくぶりにジムへ行くことが出来ました。念入りにストレッチした後、久々だがものすごく空いているから1時間くらい走っちゃおうと思いましたら、ランニングやバイクのマシンの前にある数個のテレビが全部、イギリス王室の結婚式でした。
 スポーツクラブなのでスポーツ関係を選んで流しています。という建前はどうなった。
 地震の後ですら、いやもしかしたら地震の後だからこそかもしれませんが、そのときも海外のダーツやらフィッシングやらだったのに。結婚式かい。このテレビ、客はチャンネルを変えられないのです。こんなの見ながら1時間も走るなんて、何も無く1時間走るより苦行じゃないか。
 もうね、ほんとガッカリしました。公共スペースみたいなものですから、消せとか変えろとか、そういうふうには思いませんが、ひたすらガッカリしました。音声も無く、どれが誰とか、何をしているのか、全然分からずに特に思い入れのないひとの結婚式を1時間なんて、リフレッシュするはずの場所で精神的にぐったりさせられました。疲れ倍増計画。
 で、さっきtwitterにも書きましたが、「王子」ときたらキン肉マンですよね?

更新リスト
カテゴリ一覧
アーカイブ
管理者
ブログについて
リンク